大阪アカペラワークショップ Sound LeAf
大阪アカペラワークショップ Osaka Sound LeAfのホームページへようこそ。
OSLは大阪を中心に活動する社会人アカペラ団体です。

Copyright(C) Sound LeAf 2006-2012 All Rights Reserved.
Sound LeAfについて
OSLってなんぞや
そんな疑問にお答え
活動システム
OSLのちょっと変わった
活動システムを紹介

OSL所属バンドと
レパートリーをご紹介
活動履歴
過去の活動履歴
いろいろやってきました

イベント告知ページ
OSLが生で見れちゃう

活動日誌
週一回更新中
写真集
OSLの活動を
ちょっとだけのぞき見
動画集
OSLのライブ映像など
雰囲気はこんな感じ
メンバー募集
見学希望はこちらから
詳しくはクリック!

OSLの活動日程
練習時間等はこちらから
リンク集
お世話になっている
方々へのリンク集

出演依頼・質問
その他問合せはこちら

about
Sound LeAfは2009年10月1日に発足した、
社会人アカペラサークルです。


「Sound LeAf」とは、「音の葉」のことです。

メッセージを何か伝えたいとき、人は言葉を使って自分や相手を表現しますが、
私たちは音や声を使って人にメッセージを伝えます。

その表現の方法のイメージをダイレクトに表した名前こそが、"Sound LeAf"であり、
同時に葉の一枚一枚が、所属メンバーの個性を表現しています。

LeAfのAは、アカペラ(A Cappella)の頭文字とし、アカペラで自分を表現することの宣言でもあります。

音の葉達が、いつでも集うことのできる場所を作り、
大きくしていくことが、私たちの目指すアカペラワークショップです。



私たちは「アカペラワークショップ」です。

ワークショップとは、研究会・勉強会のことです。
日本では昔から、演劇研究会のことのみをワークショップと名乗ってきましたが、
近年は多岐に及ぶジャンルで、ワークショップが多数存在しています。
サークルではありませんから、趣味ではありません。
一緒にいるメンバーから学ぶ姿勢、これを常に保ち続けながら、私達は日々活動をしています。



「やりたい」人に「できる」場を。

Sound LeAfは社会人を中心とした団体です。
社会では仕事の都合や家庭の事情、その他諸々の理由で、
やりたいことを断念している人は決して少なくありません。

そんな人たちに、

本当にやりたいことをやるのに必要なのは、自分の気持ちだけ
ということを証明するため、Sound LeAfを社会人の活動モデルとして作っていきます。

全てに必要なのは自分の心ひとつです。
やりたいのにできないことで悩んでいる人たちに対して、
私たちはアカペラを通してメッセージを伝えます。



Sound LeAfのロゴマーク

右がSound LeAfのオフィシャルロゴマークです。

中央の葉が「個人・個性」を表し、
周りの円が個人を見守る「仲間」を、
音符記号が「音楽・アカペラ」を表します。

エコ団体と思われたときは、全力で否定して下さい。

横浜,名古屋にもSound LeAf

Osaka Sound LeAfは、2006年横浜に誕生した
Sound LeAfが発祥となっています。
近年では、東西交流会と称して、
ホスト・ゲストに別れて交流する
イベントを2年に一度行っています。

これをきっかけに、アカペラを通した社会人同士のつながりは
とても大きいものになりました。

横浜,名古屋におこしの際はぜひYSL,NSLにお立ち寄りください。

横浜Sound LeAfのホームページは、こちらからどうぞ
名古屋Sound LeAfのホームページは、こちらからどうぞ
inserted by FC2 system